Magic Lineの進捗

敵の表示優先順位がおかしい PICO-8
敵の表示優先順位がおかしい

現在制作中のゲーム「Magic Line」、マジックミサイルの動きは出来たので、敵との当たり判定、当たった時のパーティクルの発生、消える時にパーティクルアニメーションを実装。

マジックミサイルのパーティクルアニメーション
マジックミサイルのパーティクルアニメーション

あと、敵の表示順序を奥(画面上)、手前(画面下)として、Y座標の小さい順に表示するようにしました。

また、影は先に独立して表示させるようにして、キャラクタが他のキャラの影に被らないようにしました。

敵の表示優先順位がおかしい
敵の表示優先順位がおかしい
表示優先順位を修正
表示優先順位を修正

これからレベルデザインというか、フィールドの障害物などを考えて実装していこうと思います。

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