左上にライフゲージ、左下に敵の総数を表示してみました。
ライフゲージはハート型のアイコンで、敵の総数はカエルの顔で表現してみました。
ライフゲージは、そのままライフの変数を読み取って表示しました。
敵の総数は、画面上の敵の数+食べられて昇天アニメ中の数+ストックされている数でわかります。
あと、ステージ番号、スコアも表示するので、レイアウトや表示方法も検討しなければいけません。
次は、カエルと蛇の体の当たり判定を実装し、カエルが蛇に噛み付く処理を実装していきます。
左上にライフゲージ、左下に敵の総数を表示してみました。
ライフゲージはハート型のアイコンで、敵の総数はカエルの顔で表現してみました。
ライフゲージは、そのままライフの変数を読み取って表示しました。
敵の総数は、画面上の敵の数+食べられて昇天アニメ中の数+ストックされている数でわかります。
あと、ステージ番号、スコアも表示するので、レイアウトや表示方法も検討しなければいけません。
次は、カエルと蛇の体の当たり判定を実装し、カエルが蛇に噛み付く処理を実装していきます。
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