賀正デモ

2019年 賀正デモ PICO-8
2019年 賀正デモ

昨年も行った新年のデモを、PICO-8で作り公開しました。

空に2019の文字、そして初日の出には今年の干支の「亥」の文字を。

そして下には、イノシシ親子が走っていくアニメーションを表示しました。

2019年 賀正デモ
2019年 賀正デモ

大晦日の午後から、お酒を飲みながら作り始めて、元旦の夕方に完成しました。

2019年 賀正デモ アニメ
2019年 賀正デモ アニメ

こういうちょっとしたデモが作れて、見せられるのが、PICO-8の良いところだと思います。

皆さんも、チャレンジしてみては?

きっと、素敵な世界が待っていますよ!

PICO-8の購入は、こちら

そして、PICO-8用のカートリッジは、こちらになります。

2019年 賀正デモ カートリッジ
2019年 賀正デモ カートリッジ

コメント

タイトルとURLをコピーしました