ピコニョロ、完成しました!

ピコニョロ タイトル画面 PICO-8
ピコニョロ タイトル画面

レガシーシューターよりも前から作っていた、PICO-8製スネークゲーム「ピコニョロ」

カートリッジの容量に収め、タイトルを描き直し、完成しました。

2018年の秋(9月頃?)から作り始めて、途中で放置していましたが、掘り起こして手を加えていきました。

レガシーシューターよりも知識や経験が少なかったので、苦労したことは多かったと思います。

とにかく、こうしてリリースできて感無量、カタルシスを味わえました。

ヘビを操作して、ステージ内のカエルをすべて食べたらクリアです。

カエルを食べる毎にヘビの体は長くなり、カエルに噛みつかれやすくなります。

アイテムがランダムで出現するので、取って効果を活かして進めてください。

クリア時には、体の長さと残りの体力でボーナス得点が入ります。

カウンターストップ 動画
カウンターストップ 動画

前にも書きましたが、次回作はプロトタイプ版をPICO-8で作り、X68000用でリリースする予定です。

タイトルも未定で、大まかなゲームルールだけがある状態です。

お楽しみに!

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