制作中のゲーム「project005(仮)」ですが、MI68に向けてタイトル画面からゲーム画面への流れを作ってみました。
まずは、シーンとパートの変数を設けて(それぞれのシーンの中にパートがいくつか存在する概念です)、それを使って「どのシーンで、どのパートを実行していくのか」区分けが出来て処理を書きやすくなります。
まずはタイトル画面を作り表示させ、ボタンを押すとゲームが始まるまでの流れを作りました。
以前作った「ICE-MAN for PICO-8」「ピコニョロ」「レガシーシューター」でも使ったので、大体覚えていてつまづく事無く書くことが出来ました。
一応、流れの動画を撮りましたので、観てください。
キャラに影も付けたヨン!
これからゲームシーンの実装をしていきます。
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