PICO-8の新作ゲーム「イノ4x4=16(イノシシジュウロク)」。
前回、猪突猛進のアニメーションを実装しましたが、右移動のみでした。
そこで、実際に使う予定である4方向に対応するように、右移動の他に、左 上 下移動も実装してみました。
土煙の向きの変更(ベクトルの変換)も理解できました。
次は、敵キャラを考えて作ってみます。
PICO-8の新作ゲーム「イノ4x4=16(イノシシジュウロク)」。
前回、猪突猛進のアニメーションを実装しましたが、右移動のみでした。
そこで、実際に使う予定である4方向に対応するように、右移動の他に、左 上 下移動も実装してみました。
土煙の向きの変更(ベクトルの変換)も理解できました。
次は、敵キャラを考えて作ってみます。
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