PICO-8スネークゲーム「ピコニョロ」の話です。
カエルを食べた時に、カエルは昇天するアニメを実装しましたが、ヘビには何もしていませんでしたので、体を膨らませてカエルが消化されていく(?)アニメーションを実装しました。

カエルがヘビに飲み込まれたということで、頭から胴へだんだん膨らみを小さくさせていきます。
カエルの昇天アニメと同様に、飲み込まれたカエルを管理するためにテーブル(配列)を用意し、カエルが食べられたらテーブルに入れ、タイマーで膨らみの大きさを表すスプライトの表示位置とヘビのどの部分に表示するのかを計算で表示させます。
タイマーのカウントが一定の値に達したら、消去させています。
ここまでやれたのだから、実装しようか迷っていた蛇行アニメも実装しようと思いました。
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