2024年10月13日(日)秋葉原UDX4Fで行われた、MI68(マイコン・インフィニット☆PRO-68K)に今年もサークル参加してきました。
「今年も」ということで、昨年も参加してきたのです。
昨年 サークル初参加して、経験を得たので、それを活かして挑みました。
今年の8月にエントリーの当落結果が発表され、スペースをもらえたのですが、新作ゲームを作り始めたばかりで、まだゲームとして遊べるまで出来ておらず、「どうにか、遊べるぐらいまで作り上げたい」と目標にし、作業を続けてきました。
8月9月と御存知の通り酷暑が続き、仕事は忙しくて帰ってからの疲れた体での作業は、なかなか大変でしたが、どうにか遊べるまで(と作者は思っている)出来ました。
前回もブースの展示物関係は、クロネコヤマトで搬入するようにしており、今回も事前に用意した展示用品を箱に詰めて送りました。
ポスター類は、画像ファイル化したものをUSBメモリに入れてコンビニの印刷機で印刷します。
まずは、B4サイズ(大学ノートの見開きの大きさ)に印刷します。
そして、テーブル前面に貼るものは、B4サイズに印刷したものをポスターコピーでA1サイズに拡大コピーします(A3サイズ4枚に)。
紙と紙の間に余白が出来て、そのまま繋げると隙間が出来てしまうので、トリミングして切り取ります。
それから、前回サークル参加したイベント、ゲームアンティークから使い始めた15インチ外付けモニタを今回も使うので、接続チェック。
スピーカーが付いているため、外付けスピーカーが不要で、クリップ式のモニターアームも持っていくので、テーブルのスペースが少なくて済みます。
ウェブより集配予約を入れて、10月10日の13時までに集配、10月11日到着予定として発送しました。
サークルロゴをプリントして貼っておくことで、会場で探す時にすぐ見つかるように工夫しました。
以上が、大まかな準備となります。
続きます。
コメント