8192 Tシャツ

8192Tシャツ PICO-8
8192Tシャツ

PICO-8ユーザーならお馴染みの数値「8192」。

これは、PICO-8が実行可能な命令の単位の最大数なのです。

簡単に言えば、プログラムの最大限の大きさです。

これがプリントされたTシャツを購入しました。

8192Tシャツ
8192Tシャツ

私は日頃、Twitterで「#PICO8」と検索しています。

すると、「8192」とプリントされたTシャツを着ているおじさんの写真を見つけました。

その画像を見た時、「おじさん カッコいい!!」そして、「自分も着てみたい!!」と思いました。

どこで購入したのか、わからなかったので、検索して見つけました。

Lazy Devs Academyです。

Lazy Devs Academy
Lazy Devs Academy

サイズは、欧米サイズは大き目の為、1サイズ小さいMサイズの色はネイビーをチョイス。

送料も含めて、3588円でした。

ゲーム系、PC&プログラミングのグッズは数多くありますが、デザインは「いかにも」なモノが多く、前面に押し出していて、くどい気がして買いません。

しかし、これは「わかる人にしか、わからないさり気なさ」と「控えめな感じ」が良く、自分の購入判断基準に合格しました。

このようなTシャツは、あまり買わないので、色違いでもう一着買っても良いかな?と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました