名古屋コミティア64

名古屋コミティア64 ブース設営 イベント
名古屋コミティア64 ブース設営

2024年3月24日日曜日、名古屋国際会議場白鳥ホールのイベントホールで行われた、名古屋コミティア64にサークル参加してきました。

今年始めてのサークル参加イベント、約4ヶ月のブランクです。

リハビリも兼ねて参加しましたが、2回目ということで勝手もわかって 全てではないですが、スムーズに運べたと思います。

名古屋行きでは、いつもお世話になる名古屋鉄道(通称 名鉄)。

指定券のミューチケットが3月16日から値上がりして、360円から450円に値上がりしました(仕方無いですね)。

名鉄電車で名古屋コミティアへ向かう
名鉄電車で名古屋コミティアへ向かう

この日は雨模様で心配でしたが、小雨で助かりました。

名古屋国際会議場へ到着
名古屋国際会議場へ到着

折り畳み傘を持っていきましたが、ささなくても良い程でした。

開場して、搬入の荷物を受け取り、ブース設営に入ります。

私のブースに間違えて設営された方が居て、その人が移動できるまで時間を取られましたが、何とか時間内に設営完了(会場に入ったら、スペースの確認&確保が先だと勉強になりました)。

名古屋コミティア64 ブース設営
名古屋コミティア64 ブース設営

今回は、ほぼ完成したPICO-8製シューティングゲーム「レガシーシューター」を試遊展示(コントローラーを有線からXBOXの無線コントローラーに変更)。

頒布物は、ピコライフ3号(新刊)と頒布物購入と試遊記念に配る、ピコピコテクノロジーのDECOチョコです(名刺やフリーペーパーも配りました)。

新刊ピコライフ3号
新刊ピコライフ3号
サークルロゴをプリントしたDECOチョコ
サークルロゴをプリントしたDECOチョコ

コミティアということで、同心ソフトジャンルのサークルは、450スペースの内、私のサークルを入れて3つだけでした!

それでも来てくださった方は何名か居て、PICO-8のPRになったと思います。

次回名古屋コミティア65は、9月29日日曜日。

無理でなければまた参加する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました