UOOTOY3671

祝!UOOTOY3671配信 Steam
祝!UOOTOY3671配信

マインドウェアよりUOOTOY3671がSteamで配信されました!

私は、ゲーム内での主人公をはじめ、キャラクタのドット絵を描きました。

オリジナルと新たに描かれたイメージ画を元に、自分のアイディアも入れてみました。

歩くアニメーションも、2パターンを繰り返したオリジナルから、10パターンに増やしまして、滑らかに動くようになっています。

TENTENはもちろん、ヒロインのTELTEL、マッチ箱、ブロックなど、要望に沿って色々と描きました。

開発者の市川さんのメッセージを見ると、7年前にリメイクを始めたそうで、完成が遅れていなかったら(市川さんと まだ繋がっていなかったので)、私はドット絵を描いていませんでした。

運命と縁を強く感じます。

開発途中をプレイしていて思ったのは、オリジナルの面白さに加えて、アレンジした事で更に面白くなっています。

アクション性とパズル性が上手く絡み合い、様々なキャラクタとの関係性が、面白いです。

ゲームのルールとしては難しくはないので、単純な様で奥が深いゲームだと思います(こういうゲームは私の好物です)。

さらに、コンストラクションセットの機能もありますので、作ったステージを他人に遊んでもらうことも出来ます。

是非、動画などのデモを観てみて、買っていただけると嬉しいです。

自分が書いたアニメーションの一部を紹介します。

TENTEN回転アニメ
TENTEN回転アニメ
TENTEN歩きアニメ
TENTEN歩きアニメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました