タイムパイロット’84

タイムパイロット'84 タイトル画面 SWITCH
タイムパイロット'84 タイトル画面

アーケードアーカイブスシリーズのニンテンドーSwitch用「タイムパイロット’84」を購入しました。

このゲーム、初代「タイムパイロット」の続編で、当時「プレイシティキャロット豊橋」で稼働していて、何回かプレイした記憶があります。

派手さはないものの、地味なカッコ良さが出ていたゲームだと私は思っていて、気に入っていました。

人気がなかったのか、しばらくすると他のタイトルに変わってしまい、それ以後プレイしていませんでしたが、今こうやってプレイすることが出来ました。

タイムパイロット'84 タイトル画面
タイムパイロット’84 タイトル画面

タイトル画面、ゲームと同様シンプルでカッコいいと思いませんか?

今のハイスコアは、79600点です。

ステージスタートとクリアのワープエフェクト
ステージスタートとクリアのワープエフェクト

ステージスタートとステージクリア時にワープエフェクトがかかります。

ちなみに初代のタイムパイロットは、閃光から消える様にしていました。

ボスとの戦い
ボスとの戦い

ある程度敵を倒すと、ボスとの一騎打ちになります。

誘導ミサイルを出してきますので、それをかわしながらロックオンしてミサイルを撃ち込みます。

ボスを倒せば、次のステージへ。

隠れキャラ?出現
隠れキャラ?出現

このゲームには隠れキャラが存在していて、この写真では、初代タイムパイロットで出てきた複葉機が出現。

あと、初代タイムパイロットの自機も編隊で飛んで来たのが、確認されています。

「中ボスを何機か倒す」とか、出現する条件があるのでしょうか?

謎は深まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました