開発中のPICO-8スネークゲーム「ピコニョロ」。
カエルの更新距離がゲーム中のままになっていて、そのまま次のステージ(ステージクリア)やデモ(ゲームオーバー)に引き継がれていたので、リセットするコードを追記しました。
左上にある「DISTANCE」の値に注目してください。
2(更新距離の最大値)になっていますが、クリアしてツグのステージに進むと、初期値の0.5に戻っているのが、わかると思います。
この問題が解決したので、更新距離を変化するルール作りに移れます。
開発中のPICO-8スネークゲーム「ピコニョロ」。
カエルの更新距離がゲーム中のままになっていて、そのまま次のステージ(ステージクリア)やデモ(ゲームオーバー)に引き継がれていたので、リセットするコードを追記しました。
左上にある「DISTANCE」の値に注目してください。
2(更新距離の最大値)になっていますが、クリアしてツグのステージに進むと、初期値の0.5に戻っているのが、わかると思います。
この問題が解決したので、更新距離を変化するルール作りに移れます。
コメント