シャインスパークを再び!

ダイロンのエネルギーパーツ 地図 SWITCH
ダイロンのエネルギーパーツ 地図

ニンテンドーSwitchの「メトロイドドレッド」、ノーマルモード、ハードモード共にクリアできたので、アイテム取得率100%を目指しています。

今回は、ダイロンのエネルギーパーツを取ることが出来ました。

まずは、キャプチャした動画をご覧ください。

まずは、助走をつけてブースター状態になる → しゃがんでブースター状態をキープ → スペースジャンプで上へ移動 → 途中の坂道の所へ空中シャインスパーク発動 → 坂を登る途中でしゃがんでブースター状態をキープ → スペースジャンプで上まで登りきる → スピードブースターを発動し、左のスピードブースターブロックを壊す → ビームブロックを通って隣のエネルギーパーツを取得

という流れになります。

スピードブースター状態を持続させることで、一番上の床に乗ってからも、ゆとりを持ってシャインスパークを出せています。

坂道を利用して、スピードブースターを持続させなくても、スペースジャンプで上まで行き、シャインスパークを発動できるようですが、私は何度やってもギリギリ間に合わず、坂道を利用しての攻略に切り替えてチャレンジを繰り返しました。

ここで、Y+Bを同時に押すことで、空中でシャインスパークを発動させることを、調べていて知りました。

これはゲーム中では説明されていないとの事で、任天堂からの「自力で知れ」という挑戦なのでしょうか?

私はネットで偶然見つけて知りましたが、これを知らないと、アイテム取得は大変厳しいと思います(諦めていしまうかも)。

ということで、人生初 坂道シャインスパークで、スピードブースターをキープすることができ、ちょっぴり自身が持てました。

それでは、次へ行ってみます(まだ先は長い)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました