メトロイド ドレッド 購入

メトロイド ドレッド タイトル画面 SWITCH
メトロイド ドレッド タイトル画面

ついに配信されたメトロイドシリーズ最新作、「メトロイド ドレッド」をダウンロ購入してプレイし始めました。

「ドレッド」とは、「恐れる」とか「怖がる」意味です(「メトロイド怖い」って落語のまんじゅうこわいみたい)。

メトロイド ドレッド タイトル画面
メトロイド ドレッド タイトル画面

暗い感じのSFタイトルっぽい画面、先に色々ありそうだという予感がします。

ストーリーは、惑星ZDRに寄生擬態生物「X」がいることがわかり、特殊部隊を派遣したが連絡なし。

そこで、唯一「X」に対して耐性があるサムスが行くことになる。

寄生擬態生物「X」は、「メトロイドフュージョン」に出てきた生物で、マイファーストメトロイドシリーズは、「メトロイドフュージョン」です(ものすごく期間かかりましたが、クリアできました)。

エレベータで地下に潜ると、早速 超人族の悪者のようなキャラに倒されてからのスタート(あれは一体何だったのかは謎)。

そして、地上に再び出ようと進んでいくと、以前派遣したロボット、E.M.M.I.(エミー / Extraplanetary Multiform Mobile Identifier)に捕まり殺されてしまいます。

しばらくこいつらから逃げ切るように進めています。

メトロイド ドレッド やられ動画
メトロイド ドレッド やられ動画

捕まると、このムービーが出てゲームオーバー(これを繰り返しています)。

ゲームオーバー画面
ゲームオーバー画面

これからどうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました