ソーサリアンもSwitchに

アドバンスド ソーサリアン SWITCH
アドバンスド ソーサリアン

ソーサリアンがニンテンドーSwitchに移植されるというニュースが入ってきました。

私は当時、ソーサリアン、ザナドゥなどのメジャータイトルRPGはプレイしておらず(ハイドライドやイースはプレイしました)、雑誌の解説などを見るだけで、「なんか面白くて、人気があるんだなあ」位に当時 思っていました。

そんなソーサリアンがSwitchで配信されるということは、「自分も今になってプレイできる!?」という期待が出てきました。

そして、ニュースを良く読むと、昔の携帯電話(いわゆるガラケー)用に移植されたタイトル「アドバンスド ソーサリアン」をSwitchに移植という二重になっていることを知り、「オリジナルの移植ではない」事にちょっと残念でした。

しかし、「ソーサリアンの面白さ」は体験できると思うから、試してみようと思います。

オリジナルは、曲も名曲揃いと聞いているので、そっちの再現はどうかも気になっています。

アドバンスド ソーサリアン スナップショット
アドバンスド ソーサリアン スナップショット

ゲーム画面のスナップショットを見る限り、ゲームボーイアドバンスに移植されたような感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました