ゲームクリア

UFO Swamp Odysseyクリア画面 PICO-8
UFO Swamp Odysseyクリア画面

今日、PICO-8のゲーム「UFO Swamp Odyssey」をクリアしました!

クリアを目指すという事でもなく(そもそもエンドレスなゲームで、クリアできるゲームとは思っていませんでした)。

「面白いから熱中していて、気が付いたらクリアしていた」というのが事実です。

UFO Swamp Odysseyクリア画面
UFO Swamp Odysseyクリア画面

PICO-8のミニゲームでも、終わりが作られているのは良いですね!

自分も終わりは作りたいけれど、今回のスネークゲーム「ピコニョロ」はどうしようか、まだ決めていません。

他のゲームと比べて、PICO-8のゲームは容量の小ささもあり、シンプルでわかりやすいゲーム構成が気に入っています。

(エンディングも含めて)作りたいゲームを、「どのように詰め込むのか?」も作るにあたっての楽しみの一つだと思います。

現在もそうですが、私の様にゲームづくりにたくさんの時間をかけられない人間には、丁度良いのではと思っています(規模では昔の投稿雑誌のゲームをイメージしています)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました