2020年は

新年、あけましておめでとうございます。

新しい年となり、この一年どの様に過ごすか、目標、希望、願望などを書いてみます。

主な目標リスト

  • ゲームづくり
  • 副業を始める
  • 旅をする
  • ソロキャンプを行う

ゲームづくり

昨年と同様、PICO-8でゲームをつくります。

現在つくっている「ピコニョロ」を完成させ、新たなゲームをつくります。

また、ユーザーと集まって、何かやりたいですね(ファンミーティング?)。

副業を始める

「ゲームづくりでお金を稼げたら」と今まで思っていましたが、これはとてもハードルが高く、先人達の成功に対して再現性が低いとわかり、副業は再現性の高い副業で始めることにしました。

詳しくは割愛しますが、スタイルとしてはPCを使って時間や場所に制限されない方法で、やっていきます。

また、副業も一つではなく、幾つかを並行して行い、複数の収入源を持ちます。

今の仕事を少しずつ減らせるようにしていき、最終的には個人事業主として、自分のビジネスにシフトします。

これも、苦しいと続かないので、楽しみながらコツコツとこなしていきます。

旅をする

旅行が好きで、独り自由に行動するのが理想です。

毎年恒例の高知や東京には行きますが、今年は広島へ行きます。

日本人として、「広島平和記念資料館は行っておかないと」と思っているし、私の知らない広島の町を散策したいです。

知らない場所に独り身を置くという環境が、「わくわく」「緊張」「寂しさ」という感情が混ざって、なんとも言えない感じになるのが好きですね。

ソロキャンプを行う

インスタグラムで時計、ペン、財布、ポーチなどを観ていると、#EDCという見知らぬタグに遭遇しました。

Every Day Carryの略で、「いつも持ち歩くもの」と言ったところでしょうか。

このアイテムが、皆さん色々凝っていて、私もハマっていきました。

そして、あれこれアイテムを探していると、EDCポーチにたどり着き、ミリタリーリュックを経てキャンプギアに世界は広がっていきました。

キャンプギアは、EDCアイテムのある意味 最終形態だと思うのです。

そして、小学生の時に入っていた健民少年団でのキャンプ体験が呼び起こされました。

あの、テント内の何とも言えない感覚をもう一度体験してみたい。

そして、「今年はソロキャンプが出来るようになりたい」という目標になりました。

一気に進まず、ピクニックぐらいから少しずつ進めていき、まずはデイソロキャンプまでを目指し、最終的には宿泊をしてソロキャンプ達成を目指します。

もちろん私のことですから、このキャンプでもゲーム開発にチャレンジします。

楽しみは無制限に膨らみますよ。

2020年おみくじ
2020年おみくじ

ほぼ日手帳のおみくじを引いたら、「攻」という文字が出てきました。

私は、「今までやりたかった事をやってみよう!」と受け取りました。

さあ、一年後はどのような結果になっているでしょうか?

お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

6502は永遠に