2022年の目標

2022年の目標 生活
2022年の目標

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

元旦に書き初め(描き初め)を行いました。

2022 New Year!
2022 New Year!

お馴染み、Wobblepaintで描きました。

さて、私の今年の目標ですが、画像にも描きましたように、

  • PICO-8の勉強
  • ゲーム完成

の3つです。

なかなか奥の深いファンタジーコンソールPICO-8、現在もバージョンアップを行い、機能が追加されています(終わりがないんじゃないかと思えてしまう)。

そんなPICO-8でいろんな表現ができるように、勉強をし続けていきます。

まだ、音系に手を付けていませんので、そちらも取り掛かります。

UnityやLove2Dなども選択肢に合ったのですが、コンパクトにつくれて、提供もFlashの様にURL一つで済みますので、私のスタイルに合っていると思うのです。

プラットフォームもブラウザがあれば、問いませんし。

次、つくっているPICO-8スネークゲーム「ピコニョロ」を完成させて、配布したいです(販売もしたい)。

ずっと、延び延びになっていて、「今年でとどめを刺さないと(?)いけないな」と思っています。

完成させて終わらせないと、次にも進めませんからね(その部分が大きいと思います)。

最後は 旅。

コロナ禍での移動がままならない状態が続きましたが、そろそろ落ち着いて移動も可能になればと思っています。

その時のために、今から資本と計画を準備しています。

まずは、広島と東京の2箇所。

日帰りでも行けるので、大げさにならずに行ける計画です。

ゲームつくりながら全国を旅するのが、私の夢なので、今から少しずつそれを叶えていきます。

日本のどこかに、PICO-8ユーザーと合って話してみたいです。

以上、私の今年の目標でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました