トーキョーピクセルへ行きました

東京蔵前にある、ピクセルアートグッズのお店「トーキョーピクセル」へ行ってきました。

トーキョーピクセル蔵前店
トーキョーピクセル蔵前店

前から気になっていたお店で、「一度行ってみたい」と思っていましたが、ようやく実現しました。

「〇〇が欲しくて、買いに行く」という目的ではないのですが、気になるDIVOOM社のアイテムを実際に見てみたかったのです。

いろいろな種類が現在発売されていますが、私は小さくて、昔のテレビの形をしている「Tivoo」が気に入っています。

ピクセルアートやゲームが楽しめるレトロデザインBluetoothスピーカー

・専用のスマートフォンアプリケーション『Divoom smart』を使って256灯(16×16)のRGB LEDでオリジナルのデザイン・アニメーションが作成・表示ができます。(アプリはiOSとAndroidに対応)

・音楽の再生は、Bluetooth接続・外部入力・microSD(MP3ファイルのみ)に対応。アプリケーション上にスマートフォンやmicroSDに保存された音源を表示・選択が可能です。

・電話やメッセージの着信、FaceBookやLINEなどのソーシャルメディアの通知をアイコンで表示します。

・デザイン作成時のカラーは256色から選択可能。
アニメーションも最大24コマまで作成可能です。
※作成したデータの保存にはアプリケーションのユーザー登録が必要になります。

・コンパクトながら6Wの高出力スピーカーを天面部に搭載し、高音質なサウンドを実現します。

・高感度マイク搭載で、スピーカーフォンとしてハンズフリー通話が可能。

・時刻、温度表示、スリープ、アラーム、ゲームなど豊富な機能が使用できます。

あまり場所を取らず、置物としても楽しめ、自作のピクセルアートのアニメーションを表示しつつ、好きな音楽を鳴らすことができるのが、とても魅力的です。

しかも、バッテリー稼働も出来て、コードレスで使えるのも良い。

ああ、書いていると欲しくなってきました。

自分のお土産に、パックマンのハンカチを買って店を出ました。

パックマンハンカチ
パックマンハンカチ

JR浅草橋駅から歩いていったので、結構な距離を歩きました。

暑かったせいもあり、帰りは串カツ田中へ寄って、昼ビールをたこ焼きと一緒にいただきました。

串カツ田中でたこ焼き
串カツ田中でたこ焼き

その後は、銭湯へ行ったりして、亀戸の居酒屋オタゲンへ。

オタゲンで生ビール
オタゲンで生ビール

良い感じになって、新幹線に乗り豊橋へ戻りました。

東京一人旅、良い気分転換になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください