MI68レポート その6

打ち上げのうまビール! イベント
打ち上げのうまビール!

前回の講演会&抽選会編でMI68は終わり、そのアフターアワーズの事について書いていきます。

MI68が閉会し、ブースをたたみ、荷物の梱包作業をして発送手続きをしたら、我々のMI68も終了となりました。

会場を出てUDXの2階へ移動、讃岐うどん 伊吹や製麺へ移動します。

手伝ってくれた、よし氏と共に打ち上げを行いました。

お酒あり、アテもあり、うどんもあるので、この店だけで完結できます。

乾杯をして、達成感でブーストがかかったビールを飲む事が出来ました!

二人で一年前、一般参加で出会ってからの道のりを話して、花を咲かせました。

話と同時に飲み食いも入り、ヒートアップ!

最後は肉うどんで、お腹を満たし店を出ました(日曜日は終了が早いので注意!)。

そして、締めの(?)銭湯へ。

今回は、湊湯さんにお邪魔しました。

湊湯の看板
湊湯の看板

近代的な感じで、いつもの銭湯らしくない作りで、新鮮な気持ちで入ることが出来ました。

う〜ん、いいお湯でした。

よし氏と別れ、歩いてホテルへ向かいます。

部屋に入り荷物を出す時に気付くのですが、酔っぱらいが やらかしました。

銭湯道具を置いて帰ってしまったのです!

電話をしても出ず、明日救出することにしました。

疲れと酔いで横になっていたら、そのまま寝ていたようで、気づいたら深夜2時20分。

ホテルに到着
ホテルに到着

シャワーを軽く浴びて、再び寝ました。

一日を振り返ると、ビッグバンのような日でした。

朝は8時頃に目が冷めて、ゆっくり身支度。

チェックアウト時間ギリギリでチェックアウトしました(このタイミングだと混むので、少し早めが良いと思った)。

さて一日フリー、天気は雨ですが、自分で組み立てたプログラム(俺ツアー)をこなしていきます。

まずは、東京へ行き丸善本店の文具売り場にて、来年の手帳のリフィルを購入。

それから、東京キャラクターストリートへ向かい、ドムドムハンバーガーのグッズを購入。

そこから、幡ヶ谷へ向かいます。

知る人ぞ知る、古着とレトロゲームと焼き菓子のお店、ナッツアンドミルク

生チョコ入のガナッシュマフィンとホットコーヒーでキメました。

コーヒーとガナッシュマフィン
コーヒーとガナッシュマフィン

ホント美味いんだよな。

家族たちへのお土産も事前に頼んでおいて、色々と楽しく話をした後、おみやげを頂いて店を出ました。

今度は、いつ来れるのだろうか?

銭湯の開店近くになったので、再び湊湯へ。

忘れ物の事を話したら、忘れ物コーナーで探してと言われて、探してみたら・・・・・。

ありました!!

会いたかったよぉ〜、マイ銭湯道具。!

そのついでで、近くにある入船湯へ行きました。

入船湯入り口
入船湯入り口

さっぱりしてから再びよし氏と合流、焼肉が食べたいとリクエストして、御徒町のジンギスカンのお店「ラムちゃん」へ。

アルコールが抜けたところに、再びアルコールをお肉と共にインストール!

御徒町流れで、吉池のスーパーで物色した後、そこでやっている立ち飲みコーナーで二次会。

新潟のお酒と串物で、やりました。

吉池の立ち飲み
吉池の立ち飲み

20:30東京発のひかり号で予約していたので、よし氏と別れ、それに乗って家路へ。

情報多加で、ずっと酔っていた感じなMI68&俺ツアーでした。

これだけ楽しめたら、旅行代も安く思えます。

来年も行くぜ&やったるぜ!!

お わ り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました