お気に入りのスプライトエディタ、Asepriteがバージョン1.1.3にいつの間にかバージョンアップ。

では、私のアプリもアップデートしようと思ったが、その方法がわからない。

調べてみると、私はPayPalを使って購入したので、その購入先(ダウンロード先)である、Humble Bundleで出来るみたいです。

Evernoteで保存しておいた、ダウンロード先のURLリンクをクリックしたら、最新のAsepriteをダウンロード出来ました。

Aseprite 1.1.3

Aseprite 1.1.3

また、Steamでも配信されたそうで、こちらも既存のユーザーは、改めて購入したくても対応出来るようです。

Humble BundleのサイトOrder Resender tool(https://www.humblebundle.com/resender)で、購入した時に使ったメールアドレスを入力すると、キーを表示するURLをメールで教えてくれます。

今度は、Steamアプリウィンドウの一番下の左にある「+ ゲームを追加…」をクリックして、「Steamでアイテムを有効化する…」を選択。

「製品を有効化」のウィンドウが表示されますので、同意して、先程入手したコードキーを入力すると、Steamでのアプリを有効化出来ます。