現在制作中のゲーム「Magic Line」ですが、線を引く位置をキャラクタの絵に沿って変更してみました。
まずは、今までの線を引く位置を見てみてください。

ほぼ中央から線を引いています。
キャラクタのグラフィックは、杖で地面に線を引くようにパターンを作ったので、横は真ん中で縦が足元の一番下に線を引くように変更しました。

これが、変更前(今までの)で、ピンクのピクセルの位置が線を引く位置になっています。

足元の所(ピンク色のピクセルの位置)で線を引くようにしました。
また、線を引いているグラフィックにパターンを変更してみました。

細かいかもしれませんが、一応グラフィックとの整合性が取れて(私の)気持ちが落ち着きました(笑)。
次に、以前MI68で意見をもらったスピードの変化とリスク&リターンを考え、
- ボタンを押しながら移動すると線を引く
- 線を引いている移動はスピードが遅い
更に、このボタンと線を引く状態を踏まえて、
- 線で囲むと、囲まれた所に魔法発動(今までのルール)
- 途中でボタンを離すと、線に沿って魔法が発動する(新たに加えようと思うルール)
でコードを書いていこうと思います。
実行して、いけるかどうか考えます。
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