年末詣

石刀神社 イベント
石刀神社

今年は、旅行やらイベントへの参加など、色々と活動できた一年でした。

で、先日の12月17日に石刀神社へ年末詣で、お参りに行ってきました。

名鉄電車を利用し、豊橋から一宮まで行き、そこからレンタサイクルを借りて、石刀神社まで行きました。

今年一年の無事と、来年の決意を伝えました。

行きに少しだけ電車内で、PICO-8シューティングゲーム「レガシーシューター」の開発を行いました。

電車内でゲーム開発
電車内でゲーム開発

敵戦艦の砲台のコリジョンボックスの形がおかしかったので修正したり、ショットで敵を倒した方が、ボムで倒したときよりも得点を3倍にするようにしました。

帰りにエックスで話題になっていた、フェレロ・ロシェのお菓子を買いにドン・キホーテまで足を伸ばそうと思っていたのですが、一宮駅のジュピターという外国の食材を扱っているお店で、偶然見つけて一つ購入して帰りました(1190円)。

フェレロ・ロシェ
フェレロ・ロシェ

GBA SPユーザーの私、少しですがGBのカートリッジも数本所有しており、100円ショップのプラケースに入れて保存していました。

帰ってから、フェレロ・ロシェの入れ物にカートリッジを入れてみました。

全てキレイに収まりまして満足です。

カートリッジを入れてみた
カートリッジを入れてみた

ただ、上が曲面になっているので、重ね置きには向いていなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました