場面遷移

LEGACY SHOOTEARタイトル画面 PICO-8
LEGACY SHOOTEARタイトル画面

「ゲームレガシーVol.2」で展示するミニゲーム「レガシーシューター」の開発日記です。

大まかな流れを把握したため、シーンの切り替え(場面遷移)を実装しました。

このゲームは、「タイトル」「ステージ1」「ステージ2」「ステージ3」「ゲームクリア」「ゲームオーバー」のシーンで構成されています。

各シーン毎に、_init() _update() _draw() の3種類の関数を設けます。

例えば、タイトルシーンなら、title_init() title_update() title_draw() をつくります。

試しに、2プレーヤー側のボタンが押されたら、シーンが移るようにコードを書きました。

その結果が↓こちらです。

場面遷移テスト
場面遷移テスト

「SHOOTEAR」でなく「SHOOTER」だった(この跡修正します)。

次から、各場面の中身を書き込んでいきます。

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