環境改善 その2

REALFORCEキーボードを購入 Mac
REALFORCEキーボードを購入

外付けディスプレイを購入して、広い画面での作業は快適です!

しかし、ノートPCを開いてそのキーボードで打ち込むのが、やりにくいのです。

これは、私の机の広さにも関係があると思いますが、デスクトップPCとして使いたいと思い、今度は外付けキーボードを購入しようと考えました。

サイトやYouTubeを見て参考にしながら選んだものが、REALFORCE R3HH11です。

ハッピーハッキングキーボードも候補に上がっていましたが、「コンパクト = キー入力が複雑」ということで、東プレのREALFORCEのキーボードにしました。

昔はApple純正のワイヤレスキーボードを使っていましたが、THE・キーボードっていうキーボードにあこがれていたこともあり、そうしました。

はじめは、深くキー入力するのに違和感を覚えましたが、少しずつ慣れていきました。

高さがあるので、パームレストが欲しくなりました(物欲の連鎖!)。

そして、このキーボードは色々と設定できるらしく、自分も好みにカスタマイズしようと思いましたが、マニュアルにあるようなキーが見当たりません。

マークの書いてあるキーがどこにあるのかわからず。
マークの書いてあるキーがどこにあるのかわからず。

すごく悩んでいたら、キーの手前側面にそのマークが印刷されていることに気が付きました!

マークがキーの手前側面にある。
マークがキーの手前側面にある。

さて、次はパームレストを探すたびに出ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました