フェーレニアのミサイルタンク

フェーレニアのミサイルタンク地図 SWITCH
フェーレニアのミサイルタンク地図

メトロイドドレッド、ノーマルに続きハードモードもクリアしましたので、アイテム取得率100%を目指します。

ノーマルモードのラスボス直前のセーブデータを利用して、取ってないアイテムを回収していきます。

前回は、ハヌビアのパワーボムタンクを取りました。

今回は、「フェーレニアのミサイルタンクを取ったぞよ(一休さんの露姫風で)」です。

まずは、マップをご覧ください。

フェーレニアのミサイルタンク地図
フェーレニアのミサイルタンク地図

このフェーレニアのミサイルタンク、マップだと白く点滅している箇所なのに、パルスレーダーをかけても、ブロックが表示されず、「どうやって入るのだろう?」と迷います(私は迷いました)。

なんと、白く点滅しているエリア外から入っていく必要があったのです(こりゃ一本取られました)。

ということで、キャプチャした動画を見てください。

ビームで通路の先のドアを開けておく → 助走をつけて走りスピードブースター発動 → しゃがんでシャインスパーク準備状態へ → ショットでビームブロックを予め消す → スライディングで狭い入口から入る → 下に降りてモーフボールに変身し窪みへ入る → シャインスパーク発動

という流れです。

左上にミサイルブロックがありますが、そこにミサイルタンクがあります(動画の尺が上手く取れなかった)。

因みに「フェーレニア」を最近まで、「フェレーニア」と読んでいた左衛門。

さて、次行ってみよ〜!(ドリフターズ いかりや長介風で)

コメント

タイトルとURLをコピーしました