NEKO Can DREAM

NEKO Can DREAM パッケージ ゲーム
NEKO Can DREAM パッケージ

サークルAmaitorteの猫分儀スミレさんが作ったゲームボーイ用ゲーム、「NEKO Can DREAM」を昨年のコミティア142で購入しました。

GBA SPをUSB-C化していたりして、なかなか出来なかったのですが、ようやくプレイすることが出来ました。

この作品を知ったきっかけは、Twitterで上げられていたBGのカートリッジ写真でした。

気になってサイトへ辿ると、ウェブ上でプレイできるようになっていて、始めたら時間を忘れてプレイしていました。

「これは欲しい!」と思い、入手方法を調べるとコミティア142にて先行頒布されるとのこと、丁度 行く予定だったので、「売り切れてしまう前に」と一番初めにブースへ行き無事購入できました。

前に並んでいた外国の人は、嬉しそうに購入したパッケージやビニール袋と一緒に自撮りをしていました。

私も記念に写真を撮らせてもらいました。

とうことで、年も明けての開封&プレイとなりました。

GBA SPと並べて
GBA SPと並べて
パッケージも凝っています
パッケージも凝っています
クリアブルーのカートリッジ
クリアブルーのカートリッジ
本体に差し込みます
本体に差し込みます
NEKO Can DREAM タイトル画面
NEKO Can DREAM タイトル画面

IPS液晶ディスプレイに交換したので、くっきり見えて快適です。

実機でプレイする至高のひとときでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました