ビッグオファー

ホバーアタック X1用 ロゴ Steam
ホバーアタック X1用 ロゴ

以前このブログ「レベル50になりました」で、「ゲーム関係でビッグオファーをもらいました」と書きました。

今回はその内容を紹介します。

マインドウェアの新作「ホバーアタック3671 / Hover Attack 3671」のドット絵の一部を描くことを依頼されました。

「ホバーアタック3671」は、昔 パソコン雑誌「I/O」に掲載されたロボットアクションゲームで、私も発表に驚きと憧れを持ったタイトルでした。

そのリメイク版を作るにあたって、一部のキャラクタとタイトルロゴを描く事になりました。

ゲーム制作に憧れ、それを叶わずに燻っていた私にとっては、朗報でした。

そして、なんとか描き上げて納める事ができました!

それがこちら。

ホバーアタック X1用 ロゴ
ホバーアタック X1用 ロゴ
力士型アタッカーのパターン
力士型アタッカーのパターン
左から3番めのキャリアを描きました
左から3番めのキャリアを描きました

当時の8ビットPCの8色で描き拡大しました。

先日お亡くなりになった、Mr.ドットマンこと小野さんの事を思いつつ、打ち込みました。

クレジットに名前も載ることになり、感無量です。

ずっと思い続けていた気持ちが昇華されたようです。

今は、PICO-8で小さなゲームを作りつつありますが、ビッグタイトルで市販品の制作に関われたことは、良い思い出になったと思います。

ゲームづくり、万歳!!

※ マインドウェア代表、市川さんの許可をもらって公開しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました