べんべろべえ攻略

3−1クリア!! SWITCH
3−1クリア!!

先日、懐かしさも手伝って購入した、「べんべろべえ」。

2面(1−2)止まりだったのですが、3−2まで進むことが出来ました!

やった! 1−2クリア!!
やった! 1−2クリア!!
2−1クリア!!
2−1クリア!!
2−2クリア!!
2−2クリア!!
2−3クリア!!
2−3クリア!!
3−1クリア!!
3−1クリア!!
3−2でゲームオーバー!
3−2でゲームオーバー!

攻略してきて思ったのは、「先を急がず、落ち着いて対処する」です。

炎は、油断せずに間合いを取って消す事。

なるべく中 or 長距離の放水で消火するように。

近距離で消そうとすると、炎が近付いてきた時に、消火する前に触れてしまいミスに繋がります。

振り子の蛍光灯(?)は、周りの状況を把握して(穴、ガス、日吉の山のラスカルなど)、当たらない所まで来て待機し、振り子が進行方向へ行くのを少しずつ追うように進めば良い。

上から降ってくる火の玉(?)は、出現した時に、火の玉の軌道を先読みしておき、やり過ごせるように戦略を立てていく(放水で煽ると、近付いてくるのでやらない)。

以上の3つを守りつつ、落ち着いていけば、そこそこのステージまで進めると思います(私がそうでした)。

こんなに先のステージに進む事が出来たのは、現行のゲーム機で復刻してくれて、金額や時間を気にする事無くプレイ出来たからです。

これからも復刻タイトルで、気になるものをチョイスして、自分なりに攻略していきたいです(昔、思う存分出来なかった気持ちを昇華するためにも)。

しかし、ゼルダの伝説は止まったままだなあ・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました