デモは一つにする

ICE-MAN for iPhoneのメモ。

初めに行われる「オープニングシーン」の後にスパイラルアニメーションでつないで、「オペレーションデモ」を行い、その2つのシーンをループさせようと考えていた。

しかし、デモにスパイラルアニメーションが入ると、間延びしてしまうと思い、「オープニングデモ」の後にそのまま続けて「オペレーションデモ」を行い、ループさせる事にした。

ステージは、「オペレーションデモ」用に作った、0ステージを利用し、描画もゲームで使うメソッドをそのまま流用。

実行してみると、ステージを描画するStageNodeクラスに、ゲームスタートSEを鳴らすようにしていたため、デモ中にステージスタートSEがなってしまう事に気付く。

考えた結果、ゲームスタートSEは、GameSceneの中で再生することに。

そうすれば、デモでは鳴らなくなる。

 

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