ずっと行きたかったゲームセンター(?)の天野ゲーム博物館へ行ってきた事を、何回かに分けて書いていきたいと思います。
今年になってから遠出をしておらず、ずっとウズウズしていて、やっとのことで休みの日に行く事が出来ました。
地元豊橋からだと名鉄(名古屋鉄道)で一度乗り換えれば、博物館のある西尾へ行けるのですが、今回はわざと遠回りをしたくて、JRを使って蒲郡まで行き、そこから名鉄で西尾まで行くことにしました。
しばらく電車に乗らなかったのか、電車に揺られる願望が強くなり、このルートに決定。
持ち物は、電車の中でも開発が出来るように、ノートパソコンをカバンに入れて、出掛けました。
一時間ちょっとで西尾に着き、そこから歩いて10分もかからずに、天野ゲーム博物館へ到着。
私が入った時は誰もおらず、可動しているゲームを選び放題でした。
まずは、思い出の一つナムコの名作「源平討魔伝」をプレイ。
もう、敵への攻撃方法や分岐ルートなど、忘れに忘れて、最初の義経を倒した後に、カエルに捕まり&キノコの毒を食らってゲームオーバー。
中学&高校の時はゲームセンターで、それ以後はX68000でよくプレイしていたのに、このざまです。
安駄婆に「愚か者!」と言われても、「その通りです」としか言えませんでした(笑)。
コメント
[…] 前回からの続きです。 […]