本「インディーゲーム サバイバルガイド」読み始める

インディーゲーム サバイバルガイド 本 雑誌
インディーゲーム サバイバルガイド

前に紹介しました、「同人誌をつくったら人生変わった件について。」を読み終えたので、次は「インディーゲーム サバイバルガイド」を読み始めました。

発売告知から気になっていた本で、発売と同時に買ってあったのですが、先日から読み始めました。

色んな人がインディーゲームをつくり 発表していて、「実際にどのような活動をしているのか?」という裏の情報は、ほとんど紹介されず、紹介されても断片的なものでした。

この本は体系的にまとめてあり、活動内容が参考になりそうだったので、読むのが楽しみでした。

実際私も趣味でゲームをつくっていますが、収益化(マネタイズというらしいですね)も視野に入れています。

「自分の好きなこと でビジネスが成立すれば、どんなに素晴らしいことだろう!」と日々思い続けています。

ただ、大ヒットを狙うというよりも「同人誌的」な、「自分の好きを、同じく好きだという人たちに行き渡れたら」と考えています。

少しずつ少しずつ、自分の好きなことを表現できるようになり、作品も増やしていき、収入の一部を確立し、ライフワークとなるように、良い循環(スパイラル?)をしていくのが目標です。

後日読み終えたら、自分の感想を書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました