行ってきました!

マイコン・インフィニット☆PRO-68K イベント
マイコン・インフィニット☆PRO-68K

10月9日秋葉原UDXで行われた MI68に参加して来ました。

今回参加する目的は、「マインドウェアの市川さんに会って挨拶すること」でした。

朝の新幹線に乗り、会場1時間前で東京に着き、そのまま秋葉原の会場へ向かいました。

秋葉原UDX
秋葉原UDX

既に15人から20人ほど並んでいて、私もその列に加わりました。

開場となり、真っ先にマインドウェアのブースに行き、支度をしている市川さんに声をかけて挨拶することが出来ました。

ホバーアタック3671制作の時から一度会って挨拶したいと思っていたので、嬉しかったです。

一緒にUOOTOY3671を制作されている愛沢めみさんもいらして、挨拶することが出来ました。

メガドライバーでCDを出しているとのこと、一枚購入したらサインしてくれました。

「メガドライブのソフトで好きなタイトルは?」と聞かれ、少し考えた後の答えが、「大魔界村」。

いちごパンツのイラストをサインに入れてくれました。

市川さんからは、ポスター、Tシャツ、などお土産に戴きました、ありがとうございます。

私もキャラクターグラフィックなどで加わっている、現在制作中のUOOTOY3671、良い物にしようと改めて思いました。

3人で記念写真
3人で記念写真

現在、キャラクタなどのグラフィックをiPadでは「Pixaki」、Macでは「Aseprite」を使って描いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました