新年あけましておめでとうございます。
2024年は、イベントにサークル参加したり、制作していたゲーム「レガシーシューター」が完成&配信でき、つくりかけたままで放置していたゲーム「ピコニョロ」を完成させ、配信することが出来ました。
昔、ベーマガでゲーム投稿者に憧れていた子供が、50代になってから独学でゲームつくって配信出来るようになり、感無量です。
今年は、昨年のように狙ったイベントにだけサークル参加する予定で、あとはゲーム制作(現在制作中のゲーム「Magic Line」)に注力していこうと思います。
その合間に頒布物(コピー本のピコライフ)もつくる予定です。
そんな事で、楽しみながら活動していきたいと思います。
さて、制作中のゲーム「Magic Line」ですが、バグの原因がわかったので、その対処と新しいアルゴリズムを考えています。
こんな時私は、紙に書きながら考えます。
頭の中だと、なんかぐるぐる回っているだけで、発展しないんですよね。
そして、図や文章で書き出して、それを観ながら その先を考えていくのです。
いい案が展開したので、コードに落とし込んでいきます。
進展しましたら、ブログに書く予定です。
本年もよろしくお願いします。
コメント