デーモンクリスタル

SWITCH版デーモンクリスタル SWITCH
SWITCH版デーモンクリスタル

私が中学生時代、憧れていたゲームの一つ「デーモンクリスタル」

今回ニンテンドーSWITCHに移植されたことで、購入してプレイしました。

SWITCH版デーモンクリスタル
SWITCH版デーモンクリスタル

当時はPC−8801mk2SRユーザーの友人に少しプレイさせてもらいましたが、不完全燃焼のまま大人になり、現在に至ります。

ある日、Twitterで作者の迎霧狼慢さんが、「SWITCHに移植する予定」というツイートを見て、ずっと迷っていたSWITCH購入の決定になったのです。

購入してプレイすると、昔の思い出と共にゲームを楽しむことができました。

そして、ずっと引きずっていた思いも、昇華することが出来ました。

また、宝物の出し方も、妖精がヒントを始めにくれるので、謎解きのストレスも殆どありませんでした。

クリア出来たことはもちろん、プレイ出来た事自体が嬉しかったです。

続編も出るみたいなので、楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました