勉強がてら作ったパーティクルのデモを、GIFアニメにしてTwitterで投稿しました。

そうしたら、PICO-8の作者のジョセフさんにLike(いいね)ボタンを押してもらえました!

嬉しいです!!

他の方達からも押してもらい(22人)、自己最高記録だと思います(涙)。

PICO-8ユーザーが、短いプログラムリストと実行結果をキャプチャしたGIFアニメをセットにしてTwitterにアップロードするのが、流行っていますが、自分もそれに挑戦してみようと思っています。

TweetJamと言うみたいですね(ハッシュタグが#tweetjam)。

これ、昔のプログラム投稿雑誌に似ていると思いました。

ゲームプログラムが主でしたが、画面効果などのデモも掲載されていたと思います。

あの面白さが、現在でも味わえるなんて、PICO-8の面白さと可能性にワクワクしています。

TweetJamの目標は、100Liksです!

私がそうですが、他人に認められたり褒められたりすると、自信につながって、やる気も出ます。

いいねボタンを押してもらったり、コメントを貰ったりするのは、気持ちいいです。

なので、自分も他人の投稿などには、色々とコメントを入れたり、いいねボタンを押したいと思っています。

良いところを褒め合うのは、お互いにメリットがありますからね。

日本人は、そういう所が弱い人種だと思っていますが、私も意識してこれからもコメントを入れていこうと思います。

いいねボタン

いいねボタン